ぐ~たらでいこう



<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


シャープな切れ味

まじめに検証のお話です。

こんばんわ、精錬大好きほたーろんです!

攻撃力・・・、

なかなかあがりませんよねー。

だから精錬するんです。

ちなみに長剣限定です、銃とか育てたことないので分からないですし・・・。

単純に攻撃力のみを求めた場合、殆どの人はシャープ系に行き着くはずです!

で、その中でも最終的な装備に選ぶのは、やはりシャープフランか無想神剣だと思うんです。

どっちがいいかとかそういうのは一長一短なので一概には言えませんが、

お手軽に精錬したい場合はシャープフラン、持てる財産をすべて投げ打ってもロマンを求める人には無想神剣をオススメします。

精錬成功率はどっちも同じはずだったと思います。

違いは精錬鉱石のでにくさ(=値段)と元の攻撃値と攻撃増加量です!

鉱石の値段はフランと神剣で大体十倍くらいの差があって・・・、

攻撃値に関してはLV9シャープフランとLV7無想神剣が大体同じくらいです。

それで、知ってる限りの成功率と必要な鉱石鉱石を書いてみると・・・、

LV0→LV1 ミスリル1個(下タン?個) 成功率は・・・忘れた。

LV1→LV2 ミスリル1個(下タン?個)      〃

LV2→LV3 ミスリル2個(下タン?個)      〃

LV3→LV4 ミスリル2個(下タン?個)      〃

LV4→LV5 オリハルコン2個(中タン?個)   〃・・・

LV5→LV6 オリハルコン2個(中タン?個)   30%!

LV6→LV7 オリハルコン3個(中タン?個)   20%!!

LV7→LV8 オリハルコン3個(上タン?個)   10%!!!

LV8→LV9 アダマンタイト?個(??)      3%orz

LV9→LV10アダマンタイト?個(??)      1%・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LV10→LV11         もはや神の領域なのでわかりません

ミスリル35Mオリハルコン25Mだとしても無想神剣でLV8まで上げるのに、奇跡が起こっても、
460Mかかるのか・・・。

ちょくちょく掘ったり買ったりしてたから気付かなかったけれど、どーりで10Mしか持ってないわけだ、私・・・。

果たして460Mとかをかけるほど価値のあるものかどうかは分かりませんが、ロマンを求める人は頑張ってみてください!!
[PR]
by hota-run | 2006-04-28 19:29

こーなることは

予想してましたけど!

あちらの国のテストサーバーでわいみゅーの修正がきちゃった模様です。

そりゃそうだよね・・・、

装備とかカンケーなくなるわけないよね・・・、

そして敏捷がおかしくなってぎょるー狩りにくくなったよね・・・。

おっとこれは昨日のパッチのことでした。

で、

ひさびさにほたーろんの装備を晒してみたいと思います!

例によって画像と詳しい数値は載せません書きません。

頭 アーメット(回避)orクラウン(幸運)

剣 無想神剣or神剣(光)

盾 黒パル(HP)orドリラーシールド2(幸運)

アクセ1 天外雷鳴(攻撃)

アクセ2 ランドセル(攻撃)orリズムイヤリング(敏捷)

防具 カシミヤハラマキ(攻撃)

ペット チビテラorライカン(気分)orイグニス

こんな感じー。

基本的に攻撃に合成できるものはすべて攻撃なのです。

重量に関しては狩場が近いのと、長く狩れない体質なので問題ナシ!

以前よりいろんなものを付け替えたのは仕様です!!
[PR]
by hota-run | 2006-04-26 19:10

なんか・・

スキルだとかいろいろ追加されたみたいです。

でも・・・。

なんでーなんでー、わいみゅー来ないんだよ!!

遊び要素が強いスキルなだけに、まず実装して欲しかった、そんなほたーろんですこんばんわ。

で・・・、

あえて、あえてやろうとしてることが最近あります!

それはなにかはまー、ゲーム内で話しましょうかねw

画像はインディほたーろん!

いい感じのストーリー性がでました!!
[PR]
by hota-run | 2006-04-25 19:07

きょうこそは!

結構途中まで書いては捨ててしまいます。

ほたーろんです。

今日こそは今日こそは!

と思いつつも!!

で、

最近の狩りはぎょるーばかりですぎょるー。

あそこでぺちぽち狩っているとよく足を止めて凝視されるのですが・・・、

そんなに見つめられても何も出ないと思います、はい!

わかってるよ・・・、

ただ物珍しいだけなんでしょ!!!!!
[PR]
by hota-run | 2006-04-20 19:13

あたらぬもはっけ

ほたーろん さんのTS占い結果:

ほたーろん さんは ニウェルト を 957 匹狩ると幸せになれます。
ほたーろん さんは 水泳帽 を 988 個掘ると幸せになれます。
ほたーろん さんは 最終的にレベルが 215 になります。
ほたーろん さんは タバスコ火山 でNo.1の お金持ち になります。

ようは気の持ちようだと思うの。
[PR]
by hota-run | 2006-04-16 19:56

おはよう

ほたーろんです。

昨日は魅力集会なんていっちゃったりして。

とある猫さんにも再会できたし、大満足でした!
[PR]
by hota-run | 2006-04-15 10:21

あはは

さようならほたーるん享年157歳。

イベント品欲しさに消されたほたーるんは可哀想すぎます。

本来ならこの役目はユーティリティープレイヤーのほたーりんが担うはずなのですが・・・、狐→羊に変換されたほたーりんのイベント品配布が終わってないということなので代わりにほたーるんが消されました、まさに影武者。

まぁ、愛用していた属性バスタードがほたーろんの手によって既に売られてしまっていたので(ミスして店売りしたわけではなくて露店)まったく育てる気はもうなかったわけですが・・・。

兎にも角にも、LV60以下限定の装備、ゲットしました!

え?

後悔なんて微塵もしてません!!

ちなみにほたーるんは生まれ変わってまた兎になりましたとか。

めでたしめでたし。

ともろくしていた方ごめんなさい!前触れもなくいきなりでした思いつき。
[PR]
by hota-run | 2006-04-14 18:31

LOVE!

属性剣狩りLOVE!

そのくらい楽しいほたーろんです。

私の愛用の武器は光属性です!!

なんてったってクーレム兄弟が全部倒せるようになるんですよ!

フランとかクレイモアとかが手に入らないだけです、はい強がりです。

私的にはぎょるーが一番面白いかな。

明らかに場違い感は否めませんけどねー。

万能というか器用貧乏というか、

でも楽しければいいのです。

そんなこんなではではー。
[PR]
by hota-run | 2006-04-12 18:02

いっきに

85Mを使いました。

ほたーろんです、おはようございます!

おかげで総ゲルダ10M切りました、わっしょい!!

買ったものはオリハルコン×3・・・。

そうです、失敗すると無に還るアレです。

で、

20%の壁に挑戦!

カンカンカンカン・・・、

かんかんかんかん・・・、

ちゃっちゃら~!

神様ありがとう。
[PR]
by hota-run | 2006-04-09 11:49

いや~

最近、地味に忙しいです。

ほたーろんです。

私のほとんどは好奇心と根拠のないポジティブでできていますので、ついついなんでも手を出したくなるのですよ!

あ、あぶないものには手を出していませんし、人の恋人とかにも手をだしませんですけど!!

で、

今更ながらやってみましたこれ。

成分解析(リンクは張りません、自分で探してね)

ほたーろん、っと入力。

ほたーろんの成分解析結果 :

ほたーろんの61%は白い何かで出来ています。
ほたーろんの37%はスライムで出来ています。
ほたーろんの1%は睡眠薬で出来ています。
ほたーろんの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。

好奇心やら根拠のないポジティブやらは一体どこに?
[PR]
by hota-run | 2006-04-05 20:38


ほたーろん          Lupinusサーバーで        大活躍中          お気に入りの装備はみみとしっぽそれとえこT         ほたーろん(猫)        TSも。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Unknown(焔様)

~徒然~(@ゼノ@様)

ラグ死。(Hyster様)

なんかいろいろ(乃絵様)

友達いらない♪トリスタ!!(千夜子様)

著作権について

http://www.trickster.jp

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

http://www.econline.jp/

C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧