ぐ~たらでいこう



カテゴリ:猫~( 7 )


振ります

フルスイングです。

フルスイング大好きほたーろんです。

決して威力があるわけではなく・・・、

クールが短いわけではなく・・・、

命中が良いわけではなく・・・、

それでも大好きフルスイング。

その能力を引き出すのに、パワーリストとあわせて、27TMPも消費してしまう、

とってもアンニュイなフルスイング。

そんなフルスイングに私はなりた・・・

くはないけど。

それでもでも大好きフルスイング!

ちなみにイベントも大好き。
[PR]
by hota-run | 2006-03-09 19:01 | 猫~

ほんじつも

TSの話はしません!!

ほたーろんです。

いや、します!!

どんどんTSのブログから離れていっているような気がするのは多分、私だけ。

ほんとのこと言うと、今日も違うこと書こうと思ってましたけど!

攻極な猫さんがあまりにも少なすぎる!と感じている日曜日の昼下がり。

ファンタジア鯖の人口比率はー・・・、

回避極:攻極:その他=7:2:1くらいなのかな?体感的ですけどー。

まー、それぞれにいいところはあるんですけどね。

1stキャラだったり、ペットとか服とか以外に課金するのはちょっと・・・、

みたいな人は断然攻極をおすすめします。

2nd以降のキャラだったり、装備課金、フル課金じょーとー!

みたいな人は回避極でもおっけーだと思います。

ステはどっちも4114が一番いいと思います。重量はアクセで補うもよし、補給しまくるもよし、です。

3124だと火力はほとんど変わらないものの、命中が低くなるのがとっても厄介。

装備で欲しいものは、カシミヤハラマキかな?回避合成でも攻撃合成でも。

課金の素敵装備はエウロスバックラー、唯一の回避合成ができる盾です。

ペットは回避極ならエウロス、ヒルデ。攻極ならヒルデ、ボレアスがおすすめー。

残りの装備はぶっちゃけなんでもいいです、というか趣味とお金と相談しましょう・・・笑

攻極猫さんなら、もしポプリイベントでチョコ首なんて貰っちゃってたりしたら、夢が広がりまくりんぐです!

大気とか天馬とかは高価な課金アイテムなので懐と相談して・・・・。

私は天馬は装備しないです。大気です大気。両方装備するのは、なんだかなぁ、と個人的に思うので・・・。

攻極の狩場とかも書きたかったんですけど、

長くなってしまうので簡潔に。

アラクネ以降はデズ→(炎蛾)→アイシクル→(イエティ)→リバ→テチ4→炎蛾

こんな感じでHK-FS2確の敵を追っていけばいいと思います。

デズの後の(炎蛾)はHK-FS-HKの3確だね。

こんな感じならみんな納得するかな?

・・・言えない、言えないよ・・・。

今日はホントは「ほたーろんがいかにオーロラを見てみたいか」を延々、話しようと思ってたなんて・・・、

言えないよ・・・。

ではでは。
[PR]
by hota-run | 2006-02-26 13:32 | 猫~

へ~んしん!

チビノリダーから電車男へ!!

あの俳優さんの名前がわからないほたーろんです。

演じる役のキャラ強すぎだよ・・・。

カンコックのテストサーバーに変身スキル来ましたねー。

マスターすると攻撃力500%アップらしいです。

移動速度も、敏捷もアップらしいです。

と、

ここまでは、とんでもないスキルだと思われるかもしれません。

でも・・・、

どうやら・・・、

変身状態ではタイマースキルを含めて一切のスキルが仕様不可になる。

変身すると完全に装備解除状態になる・・・。

その状態で、防御、回避、幸運30%downみたいです!

攻撃型よりも攻撃的で攻撃型よりもぬめぬめな魅力型の完成・・・。

テストサーバーですから本サーバーへの実装で変わってくる可能性もありますけど・・・。

まー、お遊びスキルだと思っていいかもしれません・・・笑

え?

ほたーろんさんは日本サーバーに実装されたら真っ先にマスターしますよ!

だってどSですから。

韓鯖で検証された方々、この場を借りて感謝いたします。

ではではー。
[PR]
by hota-run | 2006-02-22 15:39 | 猫~

ぬこって

かわいいですよね。

自画自賛から始まりました、ほたーろんです。

ほたーろんは転職後の猫より転職前の猫の方が好きです、ぐっときます!

髪の色は明るい茶色が一番で、これはずーっと変えてなかったりします。

基本的に服の色もずーーっとおんなじです。

ほたーろんが超保守派であると分かったところで・・・、

ほたーろん(どS猫ver)の普段使う装備を書いてみちゃったりします!ドンパフ!!

細かい数字は書きませんよ・・・書きません。

だって・・・ほたーろんの装備ってしょぼいよね・・・、

・・・ほたーろんってしょぼいよね・・・。

これは嫌です!

き、気を取り直して、

頭:セルリー(回避合成)

剣:フラン匠(合成なし)

盾:エウロスバックラー(回避合成)

アクセ1:大気のポーチ(防御合成)

アクセ2:チョコハートネックレス(攻撃合成)

防具:カシミヤハラマキ(攻撃合成)

ペット:ゴールデンレトリーバー(うちの愛犬)

オチた?

ではでは。

追記:くだらないことを言ってても良いことはある!これ教訓!!

ただいまドンパフ!!ドンパフ!!ひゃっほう!!!
[PR]
by hota-run | 2006-02-17 23:28 | 猫~

昔の

SSを眺めていると、驚愕の事実発覚!!

ほたーろんです。

ほたーろんLV106TMLV66:取得スキル FS、HS、PW、のみ。
余り26

・・・、よく育ててましたね・・・笑

TMも地味に低いですね。

今はここまで苦労することもないのかなぁ、と思ったりします。

というか、きっと苦労はほとんどないはず!

というわけで、攻極猫を育てる場合、どのようにスキルを取っていったら良いか書いてみちゃったりします。

まず・・・、ゲルダスローは積極的には必要ないと思います。もしスキルマスターの導きを買う余裕があれば別ですけど・・・。

最初に取るのはフルスイング!みんな大好きフルスイング!!

自分のMPと相談して上げられるだけ上げちゃってください。

お次はハードシールド!これないと回避の低い攻極猫には敵の攻撃がイテテです。

TM40になったら即パワーリストマスター!!FSの命中も上がっていい感じー。

転職してTM53で良いか悪いかハイキックマスター!!福音です。

次に取った方がいいのがシェイプアップですねー。

と・・・ここまでは、Wikiに載ってるゆー。

はっきり言って攻極猫にはまだまだスカンキーやマジックバリアを取る余裕はないです。

このあとは・・・コンサート派かサティス派かで分かれると思います。

前者は範囲攻撃による複数巻き込み、後者はクールタイム知らずの連続攻撃がメリット!

ただ・・・、

コンサートツアーの方はパワーサプリLV10が習得条件なのでお気をつけて!

この2つのどっちかが取れたら、もう自由になんでも取ることができるかなーと思います。

スキルの完成が遅い分育てがいがあると思いますよ!!

長文でした失礼!

そーでもないか。
[PR]
by hota-run | 2006-02-10 14:18 | 猫~

ちょいと調べてみた

こんな時にはセレブレティの挨拶、ごきげんよう。

ほたーろんです。

猫を育てたいなー、でも攻極とか回避極とか4114とか3124とかどうしよう・・・、
そんなアナタのためのほたーろんさん参上。 注)誰でもできます。

キャラシミュと猫スキルシミュを使ってみました。

無装備時のステで計算です。

4114攻極lv151 対象アイシクル FSPWHKSUマスター 
HK2904 FS2252 命中87
3124攻極                             
HK2650 FS1902 命中78
3124回極lv151 対象アイシクル FSPWHKSUマスター 
HK3119 FS519  命中78
4114回極                             
HK3373 FS870  命中87

4114攻極同lv201時                       
HK4083 FS3174 命中100
3124攻極                              
HK3748 FS2713 命中87
3124回極同lv201時                       
HK4364 FS870  命中87
4114回極                              
HK4699 FS1330 命中100

装備によって大幅に変動します・・・笑

HP極や防御極の場合、HKとFSの威力は大分落ちるものの、CTの威力は大幅にあがりますし、なによりとっても固いので魅力型本来の力?が出せると思います!

参考に・・・、

イエティを狩る場合はHKの必中が命中100、FSの必中が命中115くらい必要です。
アボンを狩る場合はHKの必中が命中115、FSの必中が命中130くらい必要です。
2/12追記 命中125でアボン4時間狩ってもFSのMISSでませんでした。
スキルの命中に変更あったかも。

今書いたのはあくまで参考までです。結局は本人の好きなように育てるのが一番楽しいのですよ!!

ではでは。
[PR]
by hota-run | 2006-02-07 16:05 | 猫~

まいける

ポゥ!

ほたーろんです。

今日は猫についてのお話、マイケルとは関係ないです。

最近、周りの猫さんを眺めていると、回避極増えたなーって感じがします。

私も実はグラフバックで回避極にした時期があります。でも・・・どうやら私には合わなかったようです。

狩りとか全然面白くなくなって、しばらく放置しちゃいました・・・。

多分、HK-HK間のクールタイムにじっと待つ、というのが私には耐えられないみたいでした。

攻極の特徴の一つが多彩な攻撃スキルだと思います。

HK-FS-HK-SF-HKでエンドレスとか、HK-CT-HK-FS-HKで4体とか!!

・・・TMは大変なことになりますし、Gv等ではお察し状態ですけど・・・。

攻極は、~転職までと後半、スキルが揃ってきてからビッグウェーブが来ると思います!

あと、課金があまりできないよー、という人にもオススメ!エウロスセットで固めなくてもなんとかなりますよ~。

というわけで・・・おエスな猫も悪くないです!これから猫育てようかなーと思ってる人も選択肢の一つとして考えてもいいのではないでしょーか。

未来のことはわかりませんけどね!ポゥ!!

ではでは。
[PR]
by hota-run | 2006-02-05 13:58 | 猫~


ほたーろん          Lupinusサーバーで        大活躍中          お気に入りの装備はみみとしっぽそれとえこT         ほたーろん(猫)        TSも。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Unknown(焔様)

~徒然~(@ゼノ@様)

ラグ死。(Hyster様)

なんかいろいろ(乃絵様)

友達いらない♪トリスタ!!(千夜子様)

著作権について

http://www.trickster.jp

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

http://www.econline.jp/

C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.



検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧